為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

鹿児島市街歴史探訪

今日は休みだったので、
彼女と一緒に鹿児島市の歴史スポットを歩いてみました。
最初からそうするつもりではなく、
篤姫館に行った流れでそうなったと言うことですが・・・
そのせいかどうか、二人ともデジカメ持ってなかったので、
写真はありません(^_^;)

行ったところとしては、
篤姫館
(ドルフィンポートと言う商業施設の中に、
 大河ドラマ放映のため設けられた施設。
 パネル展示がメイン。)
小松帯刀像
西郷隆盛像
鶴丸城跡
私学校跡(西南戦争の銃痕)
西郷隆盛終焉の地
敬天愛人の碑
薩摩義士碑

そんなところかな?
私が初めて行ったというところは一つもありませんが(^_^;)
市街でも行ったこと無いスポットはまだまだあるので、
行ってみたいものですね。
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<NW-A916購入顛末記 | ホーム | NW-A916>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
