為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

回転すし

今日の南日本新聞に、
今春から大手の回転寿司屋が九州に進出、
と言うような記事がありました。

大手と地場のチェーンではかなり体力の差があるらしいのですが、
迎え撃つ側の代表者の声として、
「大手のネタは大半がチルド。
 舌の肥えた客はすぐ飽きる。」
なるものがありましたが・・・

舌の肥えた客は、そもそも回転すしに行かないだろ(笑)

私は寿司が好きですが、回転寿司はあまり好きではありません。
(念のため、自分の舌が肥えている、と言うわけではありません)
長野に住んでいるときにかっぱ寿司とかスシローに、
最近では「めっけもん」という回転寿司屋に行ったことありますが、
やっぱり普通の寿司屋とは違うよな、と思ってしまいます。

特に「めっけもん」は、TV番組(TVチャンピオン?)の、
「全国おいしい回転寿司・日本一決定戦」にて、
日本一になったらしいお店なのですが、
サイトにも記載があります)
それだけあってそこそこおいしくはあったと思いますが、
取った皿のネタが干からびているなんてこともあり、
値段もそこそこ高いので、基本的にもう行こうとは思わないですね。

やっぱり寿司は握ってすぐ食べるもので、
握ってから時間が経ったものを食べる(可能性がある)システムは、
違うんじゃないかな?と・・・

でもまぁ、北海道の回転寿司屋はおいしかったですね( ゜-゜)
(当然、普通の寿司屋も美味しかったですが・・・)
機会があればまた行きたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

ニュースの感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<88888km | ホーム | HT1100発売延期?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
