為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヤフオク詐欺

こんなメールが来ました。

この度は私のオークションご参加ありがとうございました。ご相談したいことがあるのですが、上記題名の最高落札者の方と交渉したところ、仕事の都合上入金が早くて再来週になってしまうとの事でした。私としては最高落札者の方に悪意があったとは考えられませんし、落札者の繰り下げに対して、出品者あるいは最高落札者の評価にマイナスが付いてしまうのも事実です。もし差し支えなければ、オークション履歴にもありましたとおり貴殿様とのお取引を考えたいと思いますのでご検討願います。オークション手数料5%に関しましても最高落札者の方が責任を持ってご負担されました。料金に関しましては入札額でお譲りしたいと思います。送料に関しましてもこちらで負担させていただきます。

よろしければ前向きにご検討くださいますよう宜しくお願いします。次の方にも問い合わせをしたいのでキャンセルでもご連絡下さい。大変お手数ではございますがよろしくお願いします。



Yahoo!オークションに関連してのもので、
ご存知の方はご存知だと思いますが、
要するに、本来の出品者とは全く関係のない、
第三者が行う詐欺らしい。

とある比較的高額オークションの次点になっていたので、
思いっきりこういう詐欺の対象者なのですけど、
ホントに来るとは、ちょっとビックリ。

そ知らぬ振りして返信し、
振込先の金融機関等を聞き出して、
Yahoo!に通報するのもありなのかな?と思ったのですが、
ざっと見ただけですが、
特にそういった通報先というのも表記してないみたいだし、
やぶへびと言う言葉もありますし、放置と言うことで。

しかし思ったのは、来たのはこのメール一通だけなんですね。
別々のアドレスから複数来たら、
こういった事例を知らない人でも不審に思うだろうし、
詐欺団も棲み分けしてるんじゃあるまいな?と。

本当に、世に盗人の種は尽きまじ、ですね。
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雨と旅 | ホーム | 三兄弟>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
