為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

風と寒さ

DSC05895top.jpg


今日は風もあり、寒かった1日のようです。

変わらず今日もバイク通勤なのですが、
出発してすぐ、風が強めに吹いて驚いたときに、
「でも甑島の風に比べればどうってコト無いな」と思い、
しばらくして手がかじかんできたときには、
「でも山形で、半分雪の中走ったときに比べれば」と思いました(笑)

旅のことと比較したのは、
昨日、旅の写真を見返した影響があったのかもしれません。

ま、人の人生には色々あるでしょうが、
私は平坦な人生よりも、やはり山あり谷ありの方が望ましい。
甑島の風も、山形(ほか各地)の寒さも、
我がバイク人生(笑)において、
辛かった思い出には間違いありませんが、
それも今では、いい思い出・・・なのだと、思います・・・
たぶん(^_^;)

ところで、旅の写真を見返していたというのは、
本家サイトのトップページをいじろうかな、と。
まぁ画像の入れ替えをするだけなのですが、
私+VFR+風景、と言う意図で撮った写真が何枚かあるので、
それにしようかと思っているのです。

冒頭の写真はその一枚で、
書いてありますけど能登半島でのもの。

引っかかる部分はないわけでもなく、
私の旅のスタイルも色々変遷を重ねていますが、
こういった写真を撮るようになったのが、
かなり後半になってから、と言うことが一番大きい。
確かこの写真がその意図での最初の写真のような気がしますし、
(小さいですが、左のプロフの写真も同じ意図でのもの)
2005から2006に渡る旅を、いわば象徴するもの(写真)が、
2006年のものしかない、と言うのが引っかかる、と言うことですね。

もともとはオープニングのような形で、
ルートデータを表示できれば、と思っているのですが、
それはルートデータを画像として保存、加工し、
Flashにて作成する、と言う長時間作業を要するので・・・
旅が終わって、
かなり長い時間を経ていると言えばそうなのですが(^_^;)

ま、とりあえずこういう写真を集めて、
日時と場所を入れて、ランダム表示させようと思ってます。
どれだけ見る人がいるのかは知りませんが・・・
あと、最近記事が旅やバイクネタばかりなのは、
あまり他にネタが無い、早い話がネタ切れ、というのは、
ある程度事実かもしれません・・・(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いい顔? | ホーム | Made in Poland>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
