為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コープに行ってみた

今世間を騒がせている中国製冷凍食品の問題ですが、
近くにコープがあって、結構利用しているので、
今日もちょっと行ってみました。

利用しているのは、缶コーラがおいてあって、
それが自販機と比べると2/3以下の78円だからですが、
今日は普段は行かない冷凍食品コーナーもさすがに偵察。

入口からしてお詫びや回収のお知らせポスターなどないなぁと思いましたが、
売り場でもそういったものは見受けられず、
撤去された商品がかつてあったであろう、
ぽっかり空いた場所の近くに、
携帯電話よりちょっと大きいぐらいのPOPがついているだけでした。

普段、安全安心を売り物にしているコープだけに、
この姿勢はいただけないんじゃないかなぁ、と。

まさか、新聞やニュース等で大きく報道されているから、
店頭での告知はしなくて良いとか思ってるわけじゃあるまいな?
組合員は買い物の履歴が残るから、購入者には電話が来るそうですが、
非組合員で当該商品を購入したことがあり、
かつTVや新聞をあまり見ない方と言うのも、
皆無ではないと思うんですがね・・・

レジで買い物したあとに、
「回収をしていますのでご協力お願いします」
と声を掛けたって、全く過剰な反応ではないと思います。
と言うか、それぐらいやれって感じですね。
人命に関わる問題だけに・・・
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<休日 | ホーム | 入社日とツーリング(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
