為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

牡蠣フライ

ツーリング初日、2/6の夜のことなんですが・・・
旧本渡市と言う、天草では(たぶん)一番大きな街の、
ビジネスホテルに泊まったんですね。

あんまり周辺に飲食店もなさそうだったし、
無料ドリンク券とか、食事割引券とか貰ったので、
晩御飯はそのホテルの最上階のレストランで食べました。

サーモンのサラダ、牡蠣フライ、えびのグラタン、
ミックスピザ、飲み物はビールを注文したのですが、
牡蠣フライ・・・ちょっと古いような気がしました。
気にせず全部食べたのですけれども、これが失敗(-_-;)
もともと、食事を残すと言う習慣が無いのだけれども、
ちょっと自己防衛と言うことを考えた方がいいな、と。

夜中におなかが痛くなりました(-_-;)
結局、4,5回トイレに行ったと思いますが、
おかげで翌朝は寝不足でしたよ・・・

再燃していたのはもともとですが、
こんな頻繁にトイレに行くようなことは無かったし、
やっぱり今日の食事が、
牡蠣フライがと断定しないまでも、悪かったのだと・・・

ただ、一応彼女も同じ食事をしているので、
彼女の方が食べる量が少ないと言うことはありますが、
やはり私の内臓が弱いということはあるんでしょうけどね。

下血があったのはもともとでしたが、
これをきっかけに酷くなったりしないか?とか、
ツーリング中でもあり、
トイレの回数大丈夫かな?と心配されましたが、
幸い、翌朝トイレに行ったのを最後に、あとは大丈夫でした。

比較論ですが、少なくともレストランの食事に比べて、
衛生的とはいえないキャンプの食事でも、
それが原因でおなか壊したと言うことは記憶に無いような。
それに対し、衛生的なはずのレストランの食事でおなか壊すのですから・・・

ま、今ちょうど問題になっている毒入餃子の教訓と同じで、
食べ物は出来るだけ自分で素材から用意しろってことでしょうかね・・・
関連記事
スポンサーサイト

2008年2月ホームシック衛星ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホームシック衛星 in 熊本バトルステージ | ホーム | 天草熊本ホームシック衛星ツーリング(3日目)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
