為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

携帯の話

昨日の話ですが・・・面談が予想外に早く終わったので、
ドコモショップに行って携帯の相談をしてきました。
通話が出来ない状態な訳ですが、
さすがにそんな状態で仕事を始めるのもな、と・・・
就職活動を、と言うのも既にアレですが、
それはもう終わったことなので(^_^;)

鹿児島中央駅前の、
家賃が高そうな場所にある店舗に行ったのですが、
すっごい暇そうで、客ほとんどいない・・・(笑)
こんな店舗さっさと閉めて、
通話料安くすればいいのに、というのは別の話(笑)

窓口で、一通り状況説明して端末を見せると、
「電波のアンテナが立ってないですね」とか言われるし(笑)
いや、立ってるけど液晶画面に傷が入ってるから見えないだけで。
通話が出来ない、と言うことを確認するためでしょうが、
店の電話から私の携帯に電話掛けてたけど、
なんの断りもなし・・・一言ぐらい言うんじゃないの?とか(笑)

そんな事もありましたが、結論としては修理も出来ないし、
(HT1100が発売される時期まで)橋渡しが出来るような、
上手い買い替え方法もない。
友達などから使ってない端末を借りて、
FOMAカードを入れ替えするのがベストとのこと。

考えてみれば当たり前のことで・・・
ヤフオクとかで端末落とせばよかったのか、と(笑)
いまさら気づいたのですが・・・(^_^;)

でもドコモショップとしてそれを勧めるのはどうなんでしょうね?
使わない端末は基本的に回収してると思うし、
そんな方法は、端末を回収しないことを前提にしてると思うのですが。
ま、買い換える機会も多くは無いと思うのですが、
端末返すな、ってことですかね。
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シフト | ホーム | 面談と物欲(笑)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
