為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ツーリング準備

もう日が変わってしまいましたが、18日はいい天気でした。

国道10号を走っていると、横手に桜島がくっきりなのはもちろん、
北は霧島連峰、南は開聞岳もはっきりと。
考えてみれば、国道10号を昼に南下するコトって久しぶりだな、と。
通勤路なのですが、仕事が終わるのはいつも夜なので(^_^;)

さて、ツーリングの準備ですが終わってません(^_^;)
でも、用具の準備はだいたい終わっていて、
後は積むだけ・・・でもないですが・・・(^_^;)
食材の準備とかしないと行けないのですが、
それは自分の部屋では出来ないし、
夜にうるさくしてると親に迷惑なので・・・

ところで、うれしい誤算が一つ。
ガスバーナー、去年の大分阿蘇ツーリングで壊れたと思っていたのが、
今日試しに使ってみたら普通に使えました。
(お湯が沸くぐらい)長時間点火していたわけではないので、
使い込んだときにどうなるかは分かりませんが、
買いなおしも考えていただけに、良かった、良かった、と。
ま・・・使った日数考えれば、十分に元取ってるんですけどね。

あと、今回は10泊11日と言うことで(予定)、
食器を洗うのをどうするか?と言うことがありました。
以前は普通に洗剤とスポンジを積んでいたのですが、
それもあんまり衛生的でないな、と・・・
それで今日、100円ショップを見ていたら、
洗剤をしみこませた1日使い捨てスポンジなるものを発見!
これこそ求めていたものだ!と言う感じですね(笑)
日本一周レベルになると、期間も長いので、
コスト&補充面で問題ありかもしれませんが、
10枚くらいは入っているようなので、
10日くらいのツーリングなら全く問題ないでしょう。

あと、オーディオプレーヤーが替わったおかげで、
(これまでは単4駆動のMP3プレイヤーでした)
単4電池を持ち歩きたくないな、単3に統一したいな、と。
それで、100円ショップで単3駆動のライトを二つ、
それぞれ420円で購入したのですが・・・
ヘッドライト式のものは暗すぎて使えなさそう(-_-;)
普通の懐中電灯+蛍光灯のものは、
電池を4本も使う上に、蛍光灯もそんなに明るくなかったので、
やはりあまり使えないかな、と・・・

要するに、テントの中でPC使うのに、
キーボードを照らす光が必要ってことなのですが・・・
とりあえず、単4も持って行ってヘッドライトはこれまでどおり、
蛍光灯つきのものは試しに使ってみようかな?と。

ま、安物買いの銭失い、を地で行ったかな。
長崎はランタンフェスティバルとか言うお祭り、
期間中のようで・・・一人ですけど夜景も観にいこうかな、と、
市内のホテルに宿泊することも検討中。

あとは、九州のキャンプ場も色々使わないとね、と言う感じ。
携帯が通話できないのがすごく痛いですね・・・(^_^;)

書けるかどうか分かりませんが、
日記、ちゃんと書けたらアップしようと思います。
上手く昼食時間帯にマックが見つかったらの話ですが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

2008年2月九州一周ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一日目(携帯より) | ホーム | 彼女と会ってきた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
