為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新生活

先日受けた昇進試験は無事合格しており、
その発表とほぼ同時に、昇進→異動が決まりました。

異動先は鹿児島県の東の方、大隅半島。
私も親の仕事の関係だったり色々で、
いろんな所に住んだことがあるのですが、大隅は初です。

で、25日は休みだったのですが、
新しい生活圏でも見に行くかな、と、
ツーリングがてら訪問していたところ、
不動産会社よりTELがあり、
色々物件も見て周って新居もほぼ決めました。
2LDKで家賃5万1千円。
一人で住むにはちょっと広いかな?と思わないでもないですが・・・
車持ってないのに、駐車場2台つきだし・・・(笑)

これまでの一人暮らしを振り返ってみると、
生活環境の良いところが多かったので、
広さとか間取りとか、そういったものよりも、
周辺の店の様子とかから決めた方が良かったとも思うのですが、
土地鑑がない場所だし、短い時間だからしょうがない。
住めば都と言うし、実際そんなものでしょう。

何だかんだ言って、新しい生活、結構楽しみです。
仕事も今よりはちょっと楽になるだろうし、
新しい生活を楽しむ余裕があればいいな、と。
不動産会社の姉ちゃんと色々話をしているときに、
こういう仕事をしています、と言う話をしていたら、
「じゃあ、どこどこに行けば会えるんですね~」と言われるし(笑)
ま、そういうことも含めてですね。
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月は無更新だったのかな? | ホーム | 螺旋>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
