為楽当及時~再旅人kenのblog~



スポンサー広告 |

青井阿蘇神社

職場の人と来年の話をしているときの事・・・

私が来年いるか分からない、と言う話になって、
新しく会話に加わった人が「また異動?」と言うのに、
「旅に出てるかも・・・」と別の人が応えたら、
「もういいでしょ」とのこと・・・(^_^;)

まぁ確かにそうなんですけどね・・・
年齢的にもそんな事言っている場合ではないのは認識しつつ、
個人的には新しいバイク(VFR1200F)を購入するか、
仕事を辞めて旅に出るか、悩んでる、って事にしてますが、
やっぱり何はさておき、旅に出たい。

今の会社、面接時は結構長期休暇も取れると聞いていましたが、
長期休暇どころか、連休すらまともに取れたためしは無い・・・
異動してきてから、休みはまともに取れるようにはなりましたが。

閑話休題・・・
とある冊子で熊本県は人吉市の紹介をしていて、
その中で「国宝 青井阿蘇神社」なる文字があり、
「え?人吉に国宝の神社?」と思ったのですが、
読んでみればそれも道理、2008年に指定されたのだとか。

これは是非行かねばなるまいと思ったものの、
こんな近くに国宝神社があるのに、
すぐには行けない我が身を呪ったり、
何回か行ったことある土地なのに、
当神社に一回も行ったことないのは、
やっぱりその建築の価値を理解しているわけではなく、
ただ単に「国宝指定」というブランド目当てだと思ったり、
(まぁ、タンデムツーリングが多かったから、という理由も・・・)
そもそもこのニュースを知らないことに、
世間から切り離されて仕事ばっかりしてるように感じたり・・・

・・・こんなこと書いてると、ホントに今の仕事、辞めたくなるなぁ(^_^;)
関連記事

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<写真 | ホーム | フォルツァ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
