為楽当及時~再旅人kenのblog~



スポンサー広告 |

どうしたらそんなに

テレビ朝日の武内というアナウンサーが妊娠5か月だそうです。
それは別にどうでもいいことなのですが、先日このアナウンサーが、
担当している報道ステーションのスポーツコーナー内で、
ジャイアンツの小笠原選手にインタビューをしていたのですが、
2000本安打達成、しかし不調、故障で離脱中ということもあって、
ちょっと楽しみにしていたら、第一声が、
「どうしたらそんなにヒットやホームランをたくさん打てるんですか?」
というもので、こどもニュースじゃないし・・・と一気に見る気がなくなったのでした。

しかもそのあと、小笠原選手が1000本安打を達成したときの、
まだ小さい娘さんから花束を贈られる映像なんてのも流れてましたが、
まぁ、自分のそういったことも絡めてだったのかもしれません。

問題は、誰のための放送なのか、ということで・・・
18時台ならともかく22時台のニュースで上記質問はあり得ないし、
日テレも中継内でタレントを毎回出していますが、
彼が野球好きなんてことは関係なく、
ホントに視聴者のことを考えた番組を作ってほしいものです。
何十年も続いている中継の現在形がそういった状況なのですから、
期待するほうが間違っているという話もありますけどね。 
関連記事

野球、スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<川上とも子さん死去 | ホーム | ドービル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
