為楽当及時~再旅人kenのblog~



スポンサー広告 |

耐用年数

先の記事にも書きましたが、PCの不調に始まり、
いろんなモノがダメになってきつつあります・・・(・_・;)

今一番痛いのがヘルメットの内装かな・・・
旅に出る前に、当時の彼女に誕生日プレゼントとしてもらったもので、
(まぁ、私がリクエストしたんですが)
ヘルメットの耐用年数は約3年だそうですから、
もう6年近く使ってるので買い替えもよぎったのですが、
なんせヘルメットというのは高いものですから(^_^;)
ちなみに現在は廃盤のようで、
注文しようとしたら、2か月待ちといわれました(-_-;)

PC(SONY PCG-U3)は前述しましたが、
ガーミンのナビ(GPSmap 60CS)も、
まぁこれは旅の間からですが、
USBの差込口が本体から抜けそうな感じで、
PCの認識もよくない。
USBケーブルを手でちょっと押すなどして、
接触不良?を応急対処してる状態。
これも高かったのですが、すでにサポート期間終了(-_-;)

デジカメはまぁ比較的まともなのですが、
最近、モードダイヤルがあまり正常に機能しない。

ケータイは旅の間に買い替えてるからさておき、
ほかバイク用品でいえば、ブーツ(これも高かった)とか、
ライディングパンツも。
特にパンツは最初イエローコーンのものを履いてたら、
縫製しているところが破けてきて、
その後はラフ&ロードの防水のものにしたのですが、
これも旅の間から防水機能が落ちてきている。
まぁ、毎日毎日履いてたわけで、
しょうがないのかもしれないですけどね・・・

最大の問題はVFRですね(^_^;)
走行距離11万km超。
整備も仕事してる間は忙しくてまともにやってない。
洗車も先日、久方ぶりにできたくらいなのですが、
整備以前に11万km・・・
大丈夫といえば大丈夫でしょうが、
不安といえば不安な距離ではあります・・・

VFRはともかくとして、たいてい、旅に出るからって似た時期に買い揃えたもので、
時間がたってるからガタがくるのは当然といえば当然なのですが、
そんなこんなでロングツーリングに行こう、と思ってたのが・・・です。

まぁ、一番の問題は私の熱意の不足、というのはまちがいないですけど(^_^;)
関連記事

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<林邦史朗、リアルな殺陣師 | ホーム | 高っ!と安っ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
