為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

海賊戦隊ゴーカイジャー

少し前に、バイトの若いお母さんの息子が職場に来たことがあって、
その息子に「今日は何して遊んだの?」って聞いたら、
お母さんが「ゴセイジャーごっこね、あっ、今はゴーカイジャーかぁ」
といって笑ったことがあります(笑)
つまり、ちょうどその交代期の話ですが・・・

ゴーカイジャーが35周年記念ってことは知ってたものの、
仕事してる間は余裕がなかったので何もしてなかったのですが、
暇になったので、前記の話もあって、
YouTubeとかで昔の戦隊モノのOPとか見てると、
懐かしくなって、ゴーカイジャーも結局見てます(笑)
もっとも、その時間には寝てることが多いので録画ですが・・・

昔のOPとかも結構覚えてるもので、
覚えてるOPから私の戦隊モノの歴史を見ると、
デンジマン
サンバルカン(おもちゃ持っていた記憶がある)
ゴーグルファイブ
ダイナマン
バイオマン

中断・・・
もっとも、ここあたりは内容は全然覚えておらず、
歌だけ知っている、という可能性も否定できないところです。
ついでに、私の本棚には「わが心のフラッシュマン」という、
中島梓の本があるにもかかわらず、
最近までそのフラッシュマンが戦隊モノの一つであることを知りませんでした。
もっとも、本の表紙は出渕裕がシブいイラストを描いていて(敵役のらしい)、
そう感じさせないところもあると思いますが・・・
(宇宙刑事みたいな別系統のものだと思っていました)

再開(神戸での一人暮らし・・・土曜夜徹夜明けで見ること多しf^^;)
ギンガマン
ゴーゴーファイブ
タイムレンジャー

中断・・・

再開(長野での同棲生活・・・彼女が見てたから見だしたような?
監督不行届みたいな感じですねw)
デカレンジャー
マジレンジャー(エウレカセブンから流れw)

終了、ですね。
まぁはっきり内容まで覚えているものは少ないのですが、
ギンガマンとデカレンジャーは面白かった記憶があります。
特に、デカレンジャーでデカイエロー(ジャスミン)役の女優さんは、
アイドルとか女優とかまったく興味がない私が、
比較的興味を持っている方なので(木下あゆ美さん)、
そのジャスミンが出演したらしい、
ゴーカイジャーの5話を見られなかったことは、
結構、個人的に痛かったりします・・・(^_^;)

一応、本人のブログを見たら、
ジャスミンのコスチュームでの写真があったので、
しっかり保存しましたが・・・(笑)

で、今日のゴーカイジャー・・・
ゴーカイシルバーが強化パーツみたいなの装着するのですが、
その強化パーツが15人の戦士の力を合わせたもの、という設定はともかく、
胸のパーツに15人の戦士の顔が埋め込まれている・・・
ちょっと悪趣味じゃないか?と(^_^;)

普通、そういったのは相手を倒した証というか・・・
聖闘士星矢で蟹座のデスマスクが、
巨蟹宮の壁にこれまで殺した相手の顔が浮かび上がっている、
という設定でしたが、それを思い出したのですが・・・
(話はそれますが、私は蟹座でして・・・
 聖闘士星矢でデスマスクの扱いが悪いのがイヤでしたw
 しかし、聖衣デザインの評価は高いらしい?
 聖衣(クロス)まで変換できるのは笑いました・・・)

それに影響されてかな?
GB版のサ・ガ2で人の顔が壁になっている、
というダンジョンがあったような・・・
まぁ、悪趣味なのは間違いないですね。
もっといいデザインなかったのかいな?と。

それはともかく・・・
来週はギンガマンがメインのようでちょっと楽しみです(笑)
ギンガレッド役の俳優さんは、引退されてたようですが、
一時復帰なのかな?と・・・
黒騎士役の俳優さんはあんまり変わってないように見えました。
ついでに「犬」が出るのも結構楽しみ(笑)
まぁ、話の流れ的に「犬の顔」では出ないんでしょうけどね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅にでる理由 そんなもんはない | ホーム | 今日の中継・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
