為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

旅にでる理由 そんなもんはない

生まれた限り それが生きてる証だから

・・・というのは、ゴーカイジャーのOPの歌詞だったりします(2番)。
ゴーカイジャーのOPというのは、最初はあまり好きではなく(歌的にね)、
一通りすべての主題歌をフルサイズで聞いた後、
個人的に区切りのデカレンジャー後のモノで気に入ったのは、

デカレンジャー
ボウケンジャー
シンケンジャー
ゴセイジャー

でした。

デカレンジャーとシンケンジャーは、
サイキックラバーというユニットのモノで、
シンケンジャーの歌がサイキックラバーのモノ、と知ったときは、
そりゃ気に入るわな、とある意味納得(笑)
どーでもいいですが、長野に住んでいた時に、
サイキックラバーが近くでライブをすると知って、
当時の彼女が行きたそうにしてたのを思い出します(^_^;)
(ボーカルの方が長野出身らしい)

ボウケンジャーとゴセイジャーも、
一緒の人が歌っていて、NoBという方なのですが、
調べたら聖闘士星矢の主題歌「ペガサス幻想」他を歌ってた方だとか。
子供時代の刷り込みというのは恐ろしいな・・・と(笑)
もちろんそれだけが要因ではないと思いますが、
そう思った次第でした。
聞き比べてみると声質は結構違うのかな?と思いますが。

ゴーカイジャーは歌詞まで追っていって結構いいな、と思ったのですが、
特にタイトルで使ってる部分ですね・・・断章取義ですが・・・
こちらは岩里祐穂という方の作詞で、
アクエリオンとか有名ですが、これも気に入ったのに合点がいきました(笑)
個人的には、THE REAL FOLK BLUESとか、
Boys about 16あたりが好きでした。

どーでもいい話ですが・・・
シンケンジャーのフルサイズOPを見てるとき(すでに削除されたっぽい)、
シンケンピンクの役者さんが、
職場で私がよくイジってた方によく似てました(笑)
歳は倍くらい違うんですが・・・
職場にいるときに、それを知ってれば・・・
イジるネタが増えたのに、と思うと残念(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パノラマ画像 | ホーム | 海賊戦隊ゴーカイジャー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
