為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

荷物

天気の関係もあり、出発がちょっと遅くなったのですが、
8日から九州をちょろっと周り、装備に問題がないことを確認してから、
とりあえず北海道目指して走る予定です。
今回は日本一周ではなく・・・縦断くらいかな?
冬用シュラフは荷物からはずしてますし、
フリースも、ブレスサーモ類の高機能アンダーもなし。
一応、長袖のTシャツとメッシュジャケットの防風インナーだけは持ちますが、
北海道では夏でもそれくらい必要な時もあるでしょう。

ところで・・・またらばQネタですが・・・
ずいぶん昔の記事みたいですが、
思わず見とれてしまう北の大地…アラスカまでのバイクの旅の写真21枚
という記事がありました。
記事そのものも興味深かったですが、
笑ったのは、そのバイクでしょう・・・
多分、ハーレーの・・・
(ハーレーは詳しくないのですが、GL1500やボイジャーじゃないようだし)
ケースが三つついてるバイクなのですが、
ケースが三つついてても荷物が収まりきらず、
後部座席に荷物乗っけてるところが私と同じじゃん!と(笑)

まぁ・・・まじめな話をすると、
私の場合、そもそもマットがケースに入らないので、
どんだけ荷物を少なくしても、ケースだけじゃ積めないんですけど、
この人も荷物の幅的にそういう感じがします。

しかし、「YOU ARE NOW ENTERING THE・・・」っていいね、と。
日本では、佐多岬のちょっと手前にある、
「宗谷岬まで何キロ」って標識が相当するかな・・・

DSC01200.jpg

当該写真(2007/08/27撮影)。

DSC01174.jpg

当日の桜島とVFR。
これくらい天気が良いことを望みます(笑)
(ちなみにVFRは荷物ちょっと少ないver.です)

海外ツーリングにはあこがれもありますが・・・
台湾人の彼女と付き合っておきながら、
その後も中国人の女の子と、
彼女の院の論文を手伝ったりするくらい仲良くしておきながら、
その間に覚えた中国語は「大姐」だけという私には難しいかな(^_^;)
ま、習うより慣れろと言いますし、英語ぐらいだったら、
現地に少しいればできる気がしないでもないですが・・・
中国語はちょっと、
元カノがスカイプで実家と話してたのを聞くと、
むりかな?とも思います(^_^;)

海外ツーリングするような金がどこに・・・
というのが一番大きいですけどね・・・(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

バイク・VFR | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々テント生活 | ホーム | 6/22中薩ツーリング>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
